
sangouの支流

王道とは軸をずらした題材でふらっと書くゲーム日記

2PICK雑記帳

シャドウバース

2pickをちょいちょい遊んで居て色々分かりつつあるので自分用まとめ。

 戦績とちょっとしたデッキレシピが載ってます。

 

メインアカウントでの戦績

ネクロ4-1
ネクロ5-0
ロイヤル0-2ドロップ
ネクロ4-1
ドラゴン2-3

ヴァンプ5-0
ロイヤル3-2
ドラゴン2-3
ロイヤル5-0
ドラゴン3-2

ドラゴン4-1
ドラゴン4-1
ネクロ4-1
ネクロ5-0
ネクロ5-0

エルフ4-1
ロイヤル4-1
ロイヤル4-1
ネクロ3-2
エルフ4-1

ロイヤル3-2
ロイヤル3-2

 

80-27 74.7% 平均3.6勝

 

平均4勝までは行かないものの最近始めたにしてはまずまずの成績(自慢)

ルームマッチ等で練習した上で自信のあるロイヤルとネクロを軸にプレイ。移動時にプレイする用のアカウントでは試験的なプレイやクラス選択で練習に充てている。

 

・個人的なクラスの強弱

強い

ロイヤル、エルフ

強い(運要素強し)

ウィッチ、ビショップ

普通

ネクロマンサー

弱い(運要素強し)

ドラゴン、ヴァンパイア

 

ロイヤルとエルフが抜けて安定した強さ。ビショップとウィッチは強いものの安定して強いタイプでは無い、ハマると構築並みのデッキになる。ネクロは特に弱くも強くも無いものの、ピックに不純物が多い点とイマイチカードパワーが足らない部分が足を引っ張る。けども十分勝てるクラス。ドラゴンは強い時と弱い時の差が激しい上にモッサリしてるせいで良く無い。ヴァンプは弱すぎて選ぶ価値が無い、復讐のシステムがダメ過ぎる。

 

 素直にロイヤル使おう

 

・サブアカ含めて5勝デッキの例

f:id:sangou35:20161210001052j:plain

重いけど終盤のアンドラス連打で勝てるデッキ

f:id:sangou35:20161210001122j:plain

強いカードが運よくまとまって出ただけのヴァンプ

f:id:sangou35:20161210001142j:plain

カードが強くて引き方によってはミッドレンジロイヤルと変わらない動きが出来た

f:id:sangou35:20161210001241j:plain

サタンと骸の王は一回も活躍しなかったがその他を気合いでプレイして運よく勝てた

f:id:sangou35:20161210001315j:plain

かつてなくデッキが強かった、これで勝てないならハースストーンしかやらなくなる

f:id:sangou35:20161210001603j:plain

 これもデッキが強かっただけ、ドラゴンはピックの運ゲーなのが良く現れていると思う

 

要するに強いデッキを引く事を祈って引けたら五勝しようなってモードだと思います。そこらの兄ちゃんがプレイしてるのもあってハースストーンの闘技場よりかなり楽なゲームが多いかなと。

 

f:id:sangou35:20161210002635j:plain

 

 盗賊の極意はクソ!!!!!!

 

・小ネタ

 相手が雑な進化を連発して来たらオリヴィエが出て来る可能性が高いので、釣られてクソみたいな進化の使い方をしない事。

221の旗持ってるロイヤルのやつとかはドラウォリとかで先に倒すと発動しないぞ。

ウィッチでサタンを出されると98%負けるぞ、だからと言って防げないぞ。

 

f:id:sangou35:20161210003616j:plain

微妙やな

 

クソアミュレットと先手取らされるせいで負けが大半。

 

おわり