
sangouの支流

王道とは軸をずらした題材でふらっと書くゲーム日記

ガジェッツァン追加後の雑記

f:id:sangou35:20161220023406p:plain

f:id:sangou35:20161220023421p:plain

 

なんや?このクソ酒場ァ!!!!

 

 

酒場の喧嘩

 

・ガジェッツァンの戦い

ガジェッツァンの三大勢力のどれかがランダムに割り振られてボスと共に戦う酒場。

 

翡翠蓮(ドルイド、ローグ、シャーマン)

翡翠ゴーレムを召喚するドルイドデッキ、それなりにプリーストに渡り合える強さ。

 

カバール(メイジ、ウォーロック、プリースト)

ドラゴンプリースト持ち込み兄貴、聖職者の恥。どう考えてもAOEの強さデッキのシナジー等で圧勝。明らかに強い。

 

グライミー・グーンズ(パラディン、ハンター、ウォリアー)

ハンドバフパラディン、折角強い場を作ってもドラゴンポーションや生産者表示平等パイロ等で返されて負ける。悲しい事に雑魚である。

 

 

最初の一勝にかつてないほど時間が掛かって辛かった。どう考えてもプリが一番強くてパラディンが弱すぎる気がした。

f:id:sangou35:20161220023709p:plain

パラディンの最強ムーブ、開幕コンシ

 

結局10戦ぐらいしてドルイドを引いて相手がパラディンになるまでコンシと負けを繰り返した。パラディンはその間に8回引いた。

 

この酒場は試みとしては非常に良かったと思う。各勢力の特色や雰囲気を出す為にボスキャラが喋り、デッキもそれらしい仕上がりだ。なんとなく環境での強さまで分かってしまう所には、哀愁を感じずにはいられない・・・

 

個人的にチェスとケルスザードvsラファームの二つが勝てなくて嫌いな酒場だったが今回はそれを凌駕していた。チェスはルールが分かるまで連コして克服したが、ラファームはヒーローとして弱すぎるので話にならない。何よりそういう時に限って10連続ぐらいでラファームを引いてしまうものだ。今回はパラディンがラファームだったがやはり連続で引いてしまった。腹は立つがパックを貰う為に気合で回し続ける他なかった。

 

f:id:sangou35:20161220024642p:plain

アラキア神~~~~

 

散々文句は言いましたが、世界観がアドベンチャー無しに楽しめる良酒場だったね。構築も必要無いし、資産的にも平等でクラス格差が激しい事を除けば非常に面白い酒場だったなと感じる(菩薩)。

 

後日youtubeでkrippがプレイしてる動画を見たら平然とパラディンで勝っていた、流石である。

www.youtube.com

 

・二重の断末魔

断末魔が二回発動する、ただそれだけだが面白い酒場だった。

f:id:sangou35:20161220030233p:plain

単純に強そうなカードを入れただけのハンター

f:id:sangou35:20161220030430p:plain

露骨に断末魔をメタったシャーマン

 

 デッキはこの二つを使って7-1した。

 

単純にヘドロゲッパーとブーム出してれば勝てる懐かしいゲームなのかもしれない。

f:id:sangou35:20161220030817p:plain

難しい事は考えずに並べて殴ろう

f:id:sangou35:20161220030832p:plain

シャーマンの断末魔二回になるみたいなやつ

 

良い酒場だったので今後また復活するだろうね。

 

 

スタンダード

 

 

・ミラクル強いやんか!!

ドラプリとレノ相手にオークションしてると勝てるからミラクルが今アツい!!結構勝率が良いデッキに入るかなと思います。海賊に勝てないけどね。

 

f:id:sangou35:20161220032317p:plain

冷血連打で勝ち

 

 

・海賊の衝撃

f:id:sangou35:20161220025405p:plain

 かつてなく強い1ターン目に衝撃を覚えたプレイヤーは多い

 

海賊はそこそこのアグロデッキだったはずが超強化されて帰って来た!!

 

ワンピースよろしく大航海時代が始まったのである。

 

富、名声、力・・・

 

この世のすべてを手に入れた男・海賊王ガロッシュ。

 

彼の入り際に放った一言は、人々を海へかり立てた。

 

「オレの財宝か?欲しけりゃくれてやる。探せ!この世のすべてをそこへ置いてきた!!」

 

男たちはリーサルを目指し、夢を追い続ける。世はまさに、大海賊時代!!

 

 

 

f:id:sangou35:20161220031306p:plain

 大金持ちになれるぞ!!!!

 

      f:id:sangou35:20161220031707p:plain